美白・美肌コース(ホワイトコース)|美白・美肌|まり鍼灸院ニュース|大阪市天王寺区のまり鍼灸院

menu

まり鍼灸院ニュース

2019年01月24日

美白・美肌コース(ホワイトコース)

しみってどうしてできるの?!

お顔の印象を大きくかえてしまう「しみ」とは皮膚内で作られる メラニンという褐色の色素が沈着したもので、しみの形状は、原因によってタイプは異なりますが、女性ホルモンのバランスの崩れや、紫外線、ストレス、遺伝や体質などが関係します。

しみの代表的タイプはこの3種類!!

肝斑
胸骨のあたりや、額、口の周りなどに左右対称にあらわれる「しみ」をいいます。輪郭がはっきりとせず、色が薄く褐色で、広い範囲に広がっているのが特徴です。目の周囲にはできません。
主な原因:ホルモンバランス
日光黒子
日光に当たりやすい露出部を中心にできやすい「しみ」をいいます。淡褐色から濃褐色の色素沈着で、しみの表面はイボ状になることがあります。
主な原因:加齢と紫外線による皮膚の細胞の老化
雀卵斑
頬や鼻周りに薄い茶色の小さな斑点が多数できる「しみ」をいいます。一般的には「そばかす」といわれています。
主な原因:遺伝

お顔の悩み別施術前後比較(平均)

お顔のタイプを「気虚タイプ」「陰虚タイプ」に分けて分析した結果どちらも鍼灸治療が効果を発揮することが分かりました!!

お顔の悩み別施術前後比較(平均)

2015年 日本東洋医学会関西支部例会発表より引用


お顔が明るくなり、頬の肝斑が薄くなりました!

美白・美肌コース(ホワイトコース)のご案内

中医学では、虚弱体質やストレスなどが原因で、血行が悪くなると、お顔の皮膚が栄養不足となり「しみ」ができると考えています。
当院では、その方の体質に合わせた全身治療を中医学弁証論治を用いて行い、さらに局所治療(しみ部分)として、美白、美肌コース(ホワイトコース)を行い、血流を改善することで既にできてしまったしみを薄くしたり、新たにしみを作りにくい体質へと整えていきます。
しみ治療はコース制ととなっております。コースにしている理由として、1回の鍼灸治療でさまざまな効果は実感していただくことはできますが、継続して施術を受けていただくことにより、しみをつくりやすい体質を改善し、しみを作りにくい体質にする為、全身治療と併用させていただいております。

※年齢や個人の肌の状態により個人差があります。

10回コース
33,000円(加えて別途、全身治療代金7,000円が掛かります。)